2024/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ことのはじまり

あれは琵琶湖で暴れた次の日くらいだったような。。。

とにかく寮のロビーで
ぞえ、増田、剛司が
社会を小馬鹿にしたようにだらけていたトコロに
一本の電話がかかってきた。

それも2週間も
代金未払いで止められていた増田氏の携帯に。

電話に出る増田氏。
モウモウとは言わずにモシモシと言う。
やっぱり人間だったのかと
ぞえは小さな感動を覚えたことを今でも忘れない。

何分くらいだったろう。。。
見事、牛のくせに日本語を喋り終えた彼は、
僕らにこう告げた...。

「あのう、今の電話、FFCの大橋さんだったんですけど・・・」

FFCの大橋さん。
再来週の学生カップの主催者。
京都のみならず
西日本のフットサルを盛り上げるべく
FFCという団体を設立し、
あらゆる大会を主催してくださっている。
ちなみに風貌はちびまるこちゃんの
インチキおじさん。ぼわっと。

何でも牛の聞いた話はこうである。
その週の週末の日曜日にMIXの大会があるとのこと。
しかし、どうしてもチーム数が奇数なので
無問題に出場して頂けないかとの打診。

ぞえと増田はこのおじさんにかなり良くして頂いている。
とはいえ、琵琶湖やら学生カップ、
部費にユニフォーム代と
かなり沢山のお金を使っているので、
一回生を呼ぶのは申し訳ない。

そして何より時間が無い。
しかもMIXとなると女の子が出場しなければならない。
ってことは無問題だけで全部で30人もいる。
そんな大人数を準備無しで動かせる訳が無い。

というわけで諦めかけていた時に
目の前をエトゥが通り過ぎた。。。
何をしていたのかは敢えて聞きませんが(笑

で、決定!!
そうや、ぞえ、増田、つよし、宮、
エトゥ、山田、あきひとで参加しようや!!

久しぶりにOLD無問題ってな感じで行きましょうか!!
結局この日にゾエが監督に就任し、
一週間も無いが大会に参加することとなった。
で、増田氏が再度大橋さんにTEL。
またもモシモシと言ってました。
参加の主旨を伝えると、
何故だか牛さんがにやけだした。
聞けばこういうことらしい。

急で申し訳ないので参加料を通常16800円なのを
なんと12800円にしてくれる上に
さらに学生カップを割り引いてくれるとのこと。
なんて素敵なインチキおじさん♪
オブリガード!!

けれど何だかつよぽんがあまりすっきりしない顔をしている。
何故だか問い正してみると
彼の意見はこうである。

果たしてエトゥ独りで大会を参加し続けられるか?
取り合えず予選リーグ3試合と決勝トーナメント。
ふーむ。絶対無理。
けど、りえ・りなは合宿の下見やし。。。
其の上、返事しちゃったし。。。

で、色々考えたあげく、会場とレンタカーの都合上、
寮の近所に住んでる子たちを誘おうという話になった。

ってなわけで、登場!!
名(迷)洛北高校コンビ!!
グリルともえ。。。

とりあえず、グリルにテレフォン。
あまりに急だったので駄目元でしたが、
何とか快諾(??)を得た。

もえも日本代表観戦ツアーの時に誘ってみたら
快諾。。。

こうしてメンバーが決まった。
あとは数日後の大会を待つばかり。
一体どうなるんでしょうか??
ここらは増田氏にバトンタッチ!!

このお話は事実を元に
かなり脚色していますので
ご了承下さいまし。

« 残念無念。。。 | ホーム |  競争心 培う一歩は 罰ゲーム »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://fcmoumantai.blog.2nt.com/tb.php/29-7b218f65

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

無問題

  • Author:無問題
  • フットサルサークル無問題

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索