2024/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無問題チャリティーマッチ

 無問題の仲間で義援金を募りました。
  総額2.431円。
  ちょいと少ないかもしれませんが、
  それでもみんなキモチです。
  しかも、冷静に物価水準で考えれば
  少しは役に立つような気がします。
  ユースケのBBSの書き込みにもあったけど、
  こういう時に一緒に立ち上がって
  何かを出来る仲間というのは
  本当に貴重だと思います。
  また何かの折に是非しましょうや!!
2005年、大寒の日…。それは無問題の初年度後期最後の練習の日。
この日はいつもと違ってどこかフランクな練習内容。
総勢6名というちょっと寂しい中、3対3をしていた時の話です。

山ちゃん、マコト、蟲3号チーム



ぞえ、増井、剛司チーム(通称ウルトラマンチーム)

ジュース賭け5分一本マッチ!

年齢の差を考えて、試合前にPKを行い、
もし、入れば、1点先行から試合スタートというルール。

で、とりあえずその1点を無難に決めて、
何とか1-0からスタート。
開始早々、ウルトラマンチームに追加点。
ほぼ試合はこの時点で決した。
一応ヤングチームも1点取りかえしたが、
もう既に後の祭り。
結局、ウルトラマンチームがジュースをゲッツ!

しかし、ヤングチーム、
どうやら最初のPKが納得いかないらしい。
しかも試合が終わってから文句を言うという、
大方武士道の国の方とは思えないような、
文句ばかり。。。
しかも出身が、九州と四国という熱い男の国だというのに
本当に情けない。

しょうがないので再戦を受けてあげました。
とはいえ、ウルトラマンチームは
そんなに沢山ジュースが飲めません。
ということで、急遽開催されたのが、

『無問題主催チャリティーマッチ』

なんてガンジーな響きの大会なんでしょう!
ただ賭け試合だというのに。。。

結局試合はヤングチームの怒りの奮闘で順当な結果に
試合後に募金を募ることに。
しかし流石は素敵なメンバーたち。
なっちや、みや姉、それにゲストのカヌー部の主将まで、
誰一人嫌な顔をせず募金に応じてくれました。
勿論、結局ヤングチームの方々も募金。
試合後も、知人達に声をかけ、
結局2千円少々の募金を集めました!

ちなみにもし興味のある方がおられたらお教えしますが、
郵便局にて義援金を募っていまして、
そうすると振込み手数料がかかりませんので、お薦めです。
振込みの際、ユニセフか赤十字か選べるので、
少々迷いますが、その辺はどちらも同じだということに
支払う時に気づくと思います。
少なくとも、僕はそうでした(笑)

世界に優しい無問題それでいいじゃない

« 出発!! | ホーム |  公開 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://fcmoumantai.blog.2nt.com/tb.php/8-537a5616

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

無問題

  • Author:無問題
  • フットサルサークル無問題

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索