2024/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月無問題会議

今日、10月の無問題会議を開きました。都合で星野がこれなくて、おれとなっちと山田の3人で進行って感じでやっていきました。
決定事項や注意事項を以下に記載しておきます。

○EVE祭について
・日時 11/26・27・28
・実行委員 なっち、ももちゃん、えとぅ
・品目はライスコロッケ(写真↓)

img_1(a).jpg


rcpic1083_1.jpg


実行委員はなっちとももちゃんとえとぅが引き受けてくれましたが、当日は寮生が全く参加できないため、1,2回生の参加がかなり重要になってきます。中心になって働いてもらうのは1,2回生だと思うので、無問題初の試みが成功という結果で終えるようにみんなで協力してがんばりましょう!!!
○10月のイベントについて
・イベント内容 芋掘り
・集合場所 近鉄大久保駅。後日改めて連絡が回ると思います。
・集合時間は10時前後ですが、これも詳しくはメールで後日連絡します。
・持ち物 汚れてもいい格好、弁当を一回生以外で一人一品ずつ。参加費800円。

○秋学期の練習について
秋学期はクインフットがあるかどうかが定かではありません。人工芝化されて、難しいかもしれないという話もあります。
クインが継続されるのが一番いいのですが、そうでなくなった場合のことを考えて、いくつか提案した中から、
①他チームと練習試合をする(定期的ではない)現在、玉谷がシーモンに打診中。
②月に1回程度、大会に参加する。
ということに決定しました。というのも、クインを中心として運営してきた無問題ですが、クインが無くなり、対外試合ができなくなるとすると目標を失い、練習にも身が入らず、ひいてはケガを招くことになるかもしれないと考えたからです。ご理解ください。
練習の時間として火曜日は今まで通りやっていきます。(練習試合の申し入れがあった場合を除く)貴重な練習時間を割いてまで試合する意味はないのではないかという意見もありましたが、大会前であるなどコンディション等を考慮しつつ運営していこうと思っています。

練習はちょっとレベルを上げていこうかなぁと思っています。技術的な差がまだありますので、上級者だけがついてこれてビギナーには理解できないような練習をするというようなことはしません。
どうゆうことかと言うと、今までと基本的にやる事は変わりませんが、その練習の中での目的意識を変えたり、お互いに切磋琢磨しあえるように、一つ一つの練習を春学期よりも詰めてやっていこうってことです。

女子はまだ基本的に基礎練習を続けていきたいと思っています。DFCの女の子に「まだ基礎がなってないね」と言われたって聞きました。そんなん言わせんぐらいみんなで上達してやりましょう!!!

ということで、男女別の練習が多くなってしまうかもしれませんが、無問題を分けるということではないので誤解の無いようにお願いします。
冬に向け寒くなっていくので、ケガだけには気をつけたいと思っています。ので、アップの時間を長めに取るかもしれませんが、ケガ防止のためにアップがすんでないのにボールを蹴るとか、アップを適当にやるとかゆうことだけは絶対にしないでください。自分だけでなくみんなに迷惑がかかりますので、そうゆう現場を発見したら厳しく注意させてもらいます。

京都オープンまであと10日を切りました!!!モチベーションをあげつつも怪我の無いように気を引き締めてがんばっていきましょう!!!

ちなみに今日正式に釜堀たけひろ(94)が入部しました。みなさん彼はシャイなので仲良くしてあげてください。

« 無問題秋学期初新町!! | ホーム |  秋学期初練習! »

コメント

この記事へのコメント

かまほり(94)無問題へようこそ!!今出川で待ってます☆

会議お疲れさまです!出席出来なくてごめんなさい。EVE際の実行委員頑張ります(o^_^o)!!一緒に頑張りましょ~う(^o^;)
さっき授業の合間に今出の練習を見てきました。雨で蒸す体育館の中頑張ってました!セニョがまだゆいだけやって、一人ながら頑張ってました☆行けなくて申し訳ないm(__)m日曜の練習は何とか予定をずらして出たいと思ってます!!
釜堀ついに入ったのかぁ~ \(>з<)丿よろしゅう(*uεu*)☆確かに落ち着きがあるけど、そんなにお年を召されてるとは気付かなかったよ(´∀`)ノ体を労りながら頑張ってください(笑)最近まったく田辺組と会わなくて寂しいなぁ。。元気かぁ(>ε<)??

えとぅ全っ然分かってない!(94)てのは94歳ってことじゃなくて、94kgってことですから!
ライスコロッケはみんな食べたことないみたいだし、試食会は絶対やった方がいいね!みんなでカプリチョーザにでも行く??こないだ行ったカフェにもあったけど、そこのはめっちゃ高くて手が出ませんでした。。。
そんな風に食べ歩きとかしてもおもしろそうじゃね?まぁその辺は全ておまかせしますけど。

私もカマホリくんが
94歳?
なんのぼけ?
って思ったよ\(^^:;)
とゆうことで初カキコミですf^_^;照
みなさ~ん(^O^)イブ祭がんばりましょーね(ノ゚O゚)ノ
知ってる方もいらっしゃいますが、私にとってイブ祭は思い出の日です☆いひひひひ(^#^ゞ

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://fcmoumantai.blog.2nt.com/tb.php/50-cc6068d2

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

無問題

  • Author:無問題
  • フットサルサークル無問題

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索